第4回昭和うたごえライブ

2017.11.06 Monday 13:14
0
    2017年(H29)11月5日

    とうとうというか、やっとというか、とにかく一年ぶりのライブの日がやってきましたよ〜
    先生が何か月も苦労されながら選曲された24曲を抱えての晴れのオンステージです。
    今日のライブ、うまくいくでしょうか・・・?ドキドキ。。。



    ライブも間近かという時期に台風の影響で激しい突風があり、庭の植物たちが凍傷状態になりました。
    いつも会場の花飾りを楽しみでやっているのですが、今年は本当に困りました。

    お隣から頂いたピンクの山茶花と見事な赤色の山帰来(サンキライ)とゴンズイの花も調達できたので、お花屋さんでカサブランカとすかしユリ数本買うだけで済みました。
    予算が厳しいこともありますが、できるだけ野山の自然のものが使いたいという思いからなんとか出来上がりました。
    花 15.jpg

    こちらも同じく会場の花、アシスタントのおねえさんたち
    お弁当調達、受付、録音、写真取りとフルに酷使されても美しい笑顔で接客。素晴らしい!
    アシのお姉さん.jpg


    さぁ、歌詞集を見ながら始まりま〜す。


    演奏スタート  オープニングはいつも「この広い野原いっぱい」から
    今年も先生の妹さんのSさんが司会進行です。
    優しくてメリハリのある美声で会場が温かく包みこまれました。



    先生.jpg

    今年はじめてハモニカが加わり哀愁と情感がこもった「襟裳岬」に仕上がりました。






    サチ.jpg






    巻頭の司会が終わったのでビデオ撮影に専念のFさん
    はじめ ビデオ.jpg




    観客1.jpg


    遠景 建.jpg


    前列左のおばあちゃま、なんと102歳だそうですよ〜 ちゃんと歌われていました。すごいですよね!
    ひさの.jpg


    演奏の合間に「やまびこ」メンバーの記念写真
    今年は「帽子作戦」で行ってみました。個性的でよかったと好評の声あり。
    みんないい顔ですよね〜  本当に楽しい会でした。
    来年もお会いしましょう!
    全員花の前.jpg
    category:ギターサークル | by:ちわわんママcomments(1) | - | -

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 第4回昭和うたごえライブ
      jooni
    • 第5回陶遊祭の準備その2 イモ堀り え?
      コスモス
    • 第5回陶遊祭 & 秋雨のなかで・・・
      コスモス
    • 第5回陶遊祭の準備*「私のお気に入り作品」
      コスモス
    • 第5回陶遊祭の準備*「私のお気に入り作品」
      Y.
    • カブトムシみーつけた!
      Jooni
    • ユリが咲いた
      コスモス
    • 大人の隠れ家 ノンナ(nonna) 再開
      コスモス
    • アジサイの季節
      コスモス
    • 春&手作りバルコニー改修工事
      コスモス
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM